こへいの日記

大したことは書けません

enchant.jsでちょっとしたSTGができた。

STGだけど、弾は打てない。。。

 

 

nikuzuki/UnaEscape · GitHub

こちらにありますので、

右のZIPからダウンロードして遊んで、

ツイートして、

@nikuzuki_29に苦情を下さい。

現在、あまり関数化できていないので、お察し下さい。

 

難易度は、

周りのゲームレベルがとても高い気がして、

高めにしてみました(自分は無理)。

 

enchant.jsを使った感想として、

直感的に文字を並べたり、

敵を配置したりできるので楽しかったです。

また、アニメーション用のライブラリもマージされているので、

バウンドモーションをつけてみよっかな、とか

色の濃度を変えてみよっかな、

と気軽に遊べて面白いです!

 

とりあえずβ版が6日で完成したのでホッとしています。