こへいの日記

大したことは書けません

2015-01-01から1年間の記事一覧

うなすけが泊まりにきた

明日帰るらしい 焼肉きんぐを1000円払って奢ってもらった 社会人ぱねぇ でも、うなすけを待つ間、 男4人でイルミネーションを見に 某福井でデカイ公園へ行ったのだが、 現地についた途端 イルミネーションが 消えた。 とても悲しい気持ちになった。

2015年12月6日の夜の俺

テスト期間で、 明日は画像処理のテストがある。 高専で習う画像処理を拡張した感がある。 あまり勉強する気は起きない。

CDドライブのないmacbookにCD音源を入れる方法

毎回いろんなサイトを見て調べてやっているので、自分用にまとめた。

enchant.jsでちょっとしたSTGができた。

STGだけど、弾は打てない。。。

enchant.jsでキー操作(wasd)をするには

enchant.jsでは十字キー つまりright, left, up, downは最初から使える状態である。 最初からそれらはキーバインドされていて、 例えば if(core.input.left){ // 左矢印キーが押された時の処理 } のように書くことが出来る。 それに対してwasdで操作したいと…

福井技術者の集い4の感想

福井技術者の運営4の運営をさせていただきました。第三回の時も運営にいたのですが、今回はスムーズにいってよかったです。以下感想です。公開禁止のプレゼンについてはないです。@yakinikyuuさんフォレンジックのお話!フォレンジックを学ぶためにはctfの勉…

tmlib.jsで簡単なゲームを作り始めた。

PHPを使い、データベースからいろいろ情報をもらい、 簡単なクイズゲームを作ることになったのですが、 なかなかいい感じのデザインに仕上がらない。 そこでtmlib.jsというライブラリを使って簡単かつそれっぽい物を作ろうと考えた。 enchant.jsとtmlib.jsの…